
アウトプット日記

読んだ本、文献、作業療法に関する勉強会・研修会のまとめ。個人的な。

晴れのちくも膜下

新版 晴れのちくも膜下

新版 晴れのちくも膜下

平成24年11月17日 読了

 

意識のない人は何を考えているか
夢を見ていた
その夢を現実だと思っていた
 
意識が戻って最初に食べ物が喉を通るとき
ヨーグルトでも喉が痛い!
 
きざみ食
メニュー通りで間違っていないが、まずい!
 
気管切開後、穴を閉じて声を出す練習をする
息ができないとパニックになる
 
紐靴を片手で履く工夫
靴紐をゴムにして結んでおく
 
病気をしてからいろんなことが今まで通りにいかなくなった
好きじゃないし、何の価値もないと思うことでバランスをとってきた
 
福岡のバリアフリー情報まとめサイト
「福岡ユニバーサルデザイン鑑定所」
 
「リハビリは、例えて言うなら食べても食べてもなくならないケーキのようなもの」
いくらやっても終わりがない
リハビリをおいしいケーキにするか、大嫌いなたくわんにするかは自分で決められる
 
アクションプラン:
「福岡ユニバーサルデザイン鑑定所」にアクセス
「昏睡Days」も読む
広告を非表示にする