アウトプット日記

読んだ本、文献、作業療法に関する勉強会・研修会のまとめ。個人的な。

6月読んだ本 12冊

ロジックだけでは思いは伝わらない! 「共感」で人を動かす話し方

ロジックだけでは思いは伝わらない! 「共感」で人を動かす話し方

つねに結果を出す人の「勉強脳」のつくり方

つねに結果を出す人の「勉強脳」のつくり方

上司の すごいしかけ

上司の すごいしかけ

わかりやすく説明・説得する技術 (PHP文庫)

わかりやすく説明・説得する技術 (PHP文庫)

任せる技術―わかっているようでわかっていないチームリーダーのきほん

任せる技術―わかっているようでわかっていないチームリーダーのきほん

部下のやる気を2倍にする法 できる上司のモチベーション・マネジメント

部下のやる気を2倍にする法 できる上司のモチベーション・マネジメント

WHYから始めよ!―インスパイア型リーダーはここが違う

WHYから始めよ!―インスパイア型リーダーはここが違う

整理HACKS!―1分でスッキリする整理のコツと習慣

整理HACKS!―1分でスッキリする整理のコツと習慣

情報は「整理」しないで捨てなさい

情報は「整理」しないで捨てなさい

だから、新書を読みなさい

だから、新書を読みなさい

博覧強記の仕事術

博覧強記の仕事術