アウトプット日記

読んだ本、文献、作業療法に関する勉強会・研修会のまとめ。個人的な。

熊野宏昭先生の認知行動療法講義がYouTubeにアップされました。


hkumano - YouTube

 

以前、Ustreamにアップされていた熊野宏昭先生の認知行動療法の講義「認知行動療法(CBT)の基礎と展開」を紹介しました。

 

やはりUstreamからは削除されていましたが、You Tubeにアップし直されていました。

 

昨日参加した研修会でファシリテーターの先生から教えてもらいました。

 

ありがとうございました。

 

これでまたいつでも見ることができます。

 

 

テーマ:

「第1回講義 オリエンテーション

「第2回講義 認知行動療法多様性

「第3回講義 レスポンデント学習と行動療法

「第4回講義 オペラント学習と行動療法

「第5回講義 情報処理理論と認知療法

「第6回講義 新世代の認知行動療法

「第7回講義 マインドフルネス認知療法

「第8回講義 メタ認知療法」 

「第9回講義 神経行動療法への展開」

「第10回講義 臨床行動分析と行動活性化療法」

「第11回講義 言語行動と関係フレーム理論」

「第12回講義 アクセプタンス&コミットメントセラピー」

 

過去の記事のリンクをまとめておきます。

認知行動療法講義メモ「第1回講義」 - アウトプット日記

認知行動療法講義メモ「第2回講義」 - アウトプット日記

認知行動療法講義メモ「第3回講義」 - アウトプット日記

認知行動療法講義メモ「第4回講義」 - アウトプット日記

認知行動療法講義メモ「第5回講義」 - アウトプット日記

認知行動療法講義メモ「第6回講義」 - アウトプット日記

認知行動療法講義メモ「第7回講義」 - アウトプット日記

認知行動療法講義メモ「第8回講義」 - アウトプット日記

認知行動療法講義メモ「第9回講義」 - アウトプット日記

認知行動療法講義メモ「第10回講義」 - アウトプット日記

認知行動療法講義メモ「第11回講義」 - アウトプット日記

認知行動療法講義メモ「第12回講義」 - アウトプット日記