アウトプット日記

読んだ本、文献、作業療法に関する勉強会・研修会のまとめ。個人的な。

お金持ちになる人、ならない人の仕事術

お金持ちになる人、ならない人の仕事術

お金持ちになる人、ならない人の仕事術

平成24年12月14日 読了

 

キーワードまとめ:

運に頼るのではなく、運を創造する努力をする。

成功者の方法を見習う。

意図的にポジティブな思考をして、ネガティブな思考を排除しよう。

怒りのコントロールは、自分にも責任があると認めること。

よい種をまけば、よい収穫が得られる。原因と結果の法則。

旧来の自己イメージを改善しよう。

「私はできる」自分につねにポジティブな言葉で話しかける。

自分は成功をおさめる価値のある人間だと確信する。

幸せな人間関係を築きたいなら、愛情に満ちた人間にならなければならない。

意欲と知識をもつことで自信となり、恐怖感がなくなる。

トップである必要はない。上位10%を目指す。

平均的な人たちより3%だけ優れていればよい。

よい習慣を身につければ人生は快適になる。

早起きして一日の計画を立てる。

ポジティブな人生観をもつ仲間をもつ。

見返りを求めずに与えれば与えるほど、大きな見返りが最も予期しないところから得られる。

自分の決定が間違っていると分かれば、素直に自分の非を認める。

天才の3つの特徴:

心を開く。問題を計画的に解決しようとする。問題に対処するために自分に質問を投げかける。

できごとをどう解釈するかは自分次第。

コントロールできるのは相手ではなく、自分の感情だけ。

毎月収入の10%を貯蓄に回すことを目標にする。自制心をもつ。

失敗したとき自分に言い聞かせる3つのキーワード:

「自己責任」「プラス思考」「大局的見地」

成功するには勇気をもつ。

勇気のある人とは、夢を持ち、目標を設定し、とにかく第一歩を踏み出す人。

 

アクションプラン:

計画を具体的に立てる

とにかく第一歩を踏み出す

 

広告を非表示にする